お金持ちならではの習慣①

 

あなたは笑っちゃうくらいお金を持っている人達の銀行口座がどうなっているのか。

 

そして、

どうやってそこまで付いたのかと考えたことはありませんか?

 

我々一般人は支払いなどに追われた時は、

そういう風に思ったりしますよね。

 

 

彼らはただ裕福な家に生まれただけなのか。

 

ある日幸運が舞い降りてきたのか。

 

それとも、

彼らの行動が成功と資産を生んだのでしょうか。

 

 

お金持ちを5年間研究した成果を書いた

「Rich Habits – The Daily Success Habits of Wealthy Individuals」という本の著者である

米ベスト作家であるトーマ.C.コーリーは、

 

「どれだけ裕福になるかは、給料や魅力、または幸運の女神のせいではない、長年にわたるあなたの習慣が鍵です。これが貧乏人とお金持ちを分けるのです。」

 

と言いました。

 

ですから、

私はお金持ちの習慣をリストにして見ました。

今日はそのうち1つを紹介したいと思います。

 

あなたも是非、試してみてください。

 

 

 

 

貧乏人にはないお金持ちの習慣。

それは、、、

 

 

早起きをすることです。

 

えっそんなこと?って思ったかも知れませんが理由があります。

 

 

世界の富豪の多くや成功者のほとんどが早起きです。

早起きするとしっかり仕事や、毎日の雑用をしっかりこなせるだけでなく、家族との充分な時間を取ることも出来るからです。

 

 

時間管理タイムマネジメントの専門家ローラ・バンダーカムが調査では、トップ幹部や重役の90%は平日午前6時前には起床していることがわかりました。

 

そしてお金持ちの習慣の専門家であるトーマスコーリーは、自力でお金持ちになった人の半分は、仕事を始める3時間前に起床することを好むと言います。

 

 

Apple社のCEO、ティム・クックの起床時間は毎日午前3時45分。

 

 

ペプシコーラのCEO、インドラ・ヌーイは午前4時に起床。

 

 

そして、ディズニーのCEO、ボブ・アイガーは4時半起床です。

 

目覚ましを押さずに起きることはなかなか難しい習慣ですが、長期的に考えれば努力すべきなのかもしれませんね。