女性脳と男性脳の違い①

女性と男性では考え方も物の見方も全然違う時がありますよね。

 

 

 

実はそれは脳の違いによるものなんです。

 

 

 

女性脳と男性脳、どちら寄りかによって物の考え方が全然違うんです。

 

 

今回は女性脳と男性脳の違いを2つ紹介したいと思います。

 

 

1つ目

・初対面

 

初対面は第一印象が大切なんて言葉がありますよね。

 

 

女性脳の人はまず初対面で相手の目を見ます。

目は口ほどに物を言うなんて言いますし、その人がどんな人なのか目を見るとなんとなくわかってくることも。

 

 

顔は笑っているのに目が笑っていない人とかは要注意ですね。

 

 

 

 

男性脳の人は初対面の時に胸やボディーラインをチェックする傾向があります。

 

変な下心が無くとも無意識のうちにチェックしてしまいます。

 

あんまり露骨にチェックすると、変な印象を持たれてしまうので注意が必要です。

 

 

 

 

2つ目

・浮気相手への感情

 

浮気の恋と本気の恋をうまく使い分けられるかも脳の作りによります。

 

 

 

女性脳の場合、

最初は遊び感覚だったのに段々とのめり込むようになります。

 

しまいには愛しているまで行ってしまい、パートナーがいるにも関わらず本気の恋をしてしまう事も。

 

 

 

 

対して男性脳の人は遊びは遊びと割り切ります。

 

たまに瞬間的に盛り上がり、

遊びから本気つぽいムードになるかもしれませんが、結局一時的なもので終わってしまいます。

 

 

 

最終的にはパートナーの元に戻っていくので、男性脳の方との浮気は傷つく結果になるでしょう。

 

 

 

 

以上、男性脳と女性脳の違いを2つ紹介しました。

 

 

自分性別と脳の性別が必ずしもマッチしているとは限りません。

 

 

女性なのに男らしい

 

 

男性なのな女子力が高いなど、

 

 

 

人によってどちら寄りの脳かで考え方がガラリと変わることがあるみたいです。

 

 

自分がどちら寄りの脳かチェックして見るのも楽しいかもしれませんね。